こんにちは。
研修コーディネーターの飯島です。

今日はメールを100件以上送信しました。
もちろん、イタズラではありませんよ!(笑)

「日本の人事部」というサイトに
「研修事前チェックシート」というものを掲載したところ、
何と1日で70件以上のダウンロードが!

確かにキャンペーンで無料告知をしていただきましたが、
こんなにたくさんの方がダウンロードしていただけるとは
思ってもいませんでした。

で、そのお礼とともに次回のワークのご案内を
メールで送ったということです。嬉しい悲鳴です。

よくよく考えると、人事育成のノウハウなどはあまり
オープンになっていないんですよね。
でも、人材育成のノウハウやツールはもっともっと
オープン化しても良いと私は考えています。

そして、いい気になって私が持っているツールを無料公開
する準備をしております(一部はすでに公開済み)。
少しでも役に立てば、幸いです!